行き摩り

虚構日記

2017/04/11 雨

男か女かわからなくなっていた。正確に言うと自分は自分がどちらかを認識しているが、他人からはわからないと言った感じだった。

 

目があまりにも乾燥しているし眠い、それから寒い。日付を確認すると4/11なので寒いのは私だけなのかもしれない。仕事だ仕事だと自分を叩き起して支度。

 

やけに体重が重くなったような気分に陥る。気圧だ。今日から明日に向けて異常に気圧が下がるらしく、全ての不調は気圧の所為だから、強い心で生きろ、というメッセージを見た。頬が引き攣ったり目を細めていたり肘が痛かったり色々したのだが全て気圧のせいで問題ないと思う。みんなも明日までは気圧の所為で全て片付けられるから、誰か消したい人とかいたら画策してみると良いよ。

 

こんなに寒いならネックウォーマーを持ってきたら良かった! と思うくらい寒かった。そのくらいしか考えることがない。再来月から新しく仕事仲間が増えることが確定したので(これは大変喜ばしいことだ)、私はその分も学ばなければならないと思って今日は張り切ってしまったし、iPhoneはちっとも触らなかった。昼はネギトロ丼ときつねうどんを食べた。付け合せ? のオレンジと漬物は食べる気分ではなかったので人にあげてしまった。

 

何か面白いことを言ったような気がする。なぜなら複数名に大笑いされた記憶があるから。車の中で軽く昼寝をしたような気もする。でも夢を覚えていないので却下。今日は何も身にならなかった、ただ無為に9時間を過ごした。折り畳み傘は何度も折りたたまれたからびしょ濡れだし鞄にしまえないのでなんだか突然悲しくなってくる。多分低気圧の所為だ。明日までしかこの手は使えないので積極的に使用していこうと思う。

 

帰ってきてからかなり不調が表面に出てきた。あんまり爽やかではないので全部気候の所為にして寝る。時効になったら起こしてほしい。おやすみ。